プロダクトラボ・エックス 『若者たちの挑戦、三ツ矢サイダー奇跡の一滴 』

プロダクトラボエックス

どうです? 何がってホントにどうなんです?どうなってるんですか、暑すぎないです? 暑すぎてTシャツとかもう全部脱ぎ捨ててパンツ一枚になって、どうしようかな、脱ごうかな?でも脱いだらヤバイよな、とりあえず落ち着いて冷凍庫の Read More →

TEDから学ぶ、モテる者とモテざる者の理論

モテる男、モテない男

TEDをご存知でしょうか? いえ、熊のぬいぐるみが主役のコメディ映画ではありません。 TEDは様々な分野で活躍している人物たちが、世界を変えるようなアイディアを聴衆にシェアするという講演会で、Technology Ent Read More →

毎日の情報収集に欠かせないRSSリーダー(Feedly)の使い方からフォルダ構成と登録サイトをピックアップ

googleReaderが潰れたわ

Googleリーダーのサービスが2013年 7月で終了しました。 サービス終了後も、しばらくの間はデータのエクスポートができたようで、他社RSSリーダーへの移行が可能だったわけですが、その頃僕は何してました? そうです。 Read More →

2006年のWEBサービスを振り返る、よしてる君とあの夏の思い出

セミの写真

いつの間にかセミがミンミン鳴いてうるさい季節がやってきましたね。 えっ・・いつシャバにでてきたの?ってぐらい自然に溶けこんでるけど ほんとセミっていつ出てくんの?出てくる瞬間一度も見たことないんだけど!って思いますよね。 Read More →

チャラ男もビックリの吸引力-ダイソンデジタルスリムDC35が凄い!

トリガー

グローバル化が進む世界の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はこないだ久しぶりに電車に乗って、怖!電車こわ!てなりましたけど皆さんはどうですか? 毎日のように電車を使う人たちや、人混みの中で活動しているアクティブな人 Read More →

横幅2000mmのオリジナルデザインPCデスクが完成するまでの意外な真相

オーダーデスク

  「ジャブで体制を崩し、突破口を見出せば、すかさず右ストレートを打つべし。」   「うつべし!うつべし!」 「えぐり込むようにうつべし!!」   粗大ごみ置き場に、使い古した汚いベッドが捨 Read More →

どんな不眠症も1発で眠れる入浴剤KNEIPP(クナイプ)を使ったら熟睡しすぎてヤバイ

クナイプ入浴剤の写真

KNEIPP(クナイプ)という入浴剤がとにかく凄い!と聞いたので、早速試しちゃいますよ。   近頃暑い日が続いていますが、 バリバリとお仕事を頑張っている皆さんは面倒だからと言ってシャワーだけで済まさず、 温か Read More →

XperiaZ専用!デザイン性と機能性に優れたスマホケース10選

XperiaZ ケース

本体がデカくてもカバーをつけたい! XperiaZを使い始めて1ヶ月が経ちました。だいぶ使い慣れてきてGALAXYS2と比べるとめちゃめちゃスピードが早いなあと感じる今日このごろです。いまいちグリップ感には慣れないけど、 Read More →

憧れのフラットデザイン!参考にしたいWEBサイトまとめ

skills

去年あたりからフラットデザインというテイストがデザイナーの中で話題だったり、目標だったり、憧れだったりするんですね。影とかグラデとか使うとかっこ良いし、綺麗に見えるけど結局飽きるよね、てかシンプルの方がオシャレですやん的 Read More →

GALAXYSⅡからXperiaZ SO-02Eというスマホにかえました。

Xperia

メインで使用するスマホとしてGALAXYSⅡという端末を使っていたのですが、近頃動作が重かったり、裏面のケースが割れてしまっていたり、バッテリーの減りが早かったりとめちゃめちゃ不便だったので、新機種のXperia Z S Read More →

もうコンビニでは買いたくない!訳あり商品を格安で購入できるドリンク通販サイトまとめ

あいきかく

先日こういう、業務用の冷蔵庫というものを購入いたしまして。 割とこう・・今まではなるべく必要最低限のもので運営していたのですが、「最近飲み物の消費量が半端ないよね」とか「お菓子なんかも欲しい!」とか「マウンテンデュー買い Read More →

オフィスや店舗で流したい!集中力の高まる洋楽ラブバラード10選

ラブバラード

モバイルPCをVAIOからMacBookAirに変えて、持ち運びがとっても便利になりました。 MacってWindowsに比べて持ち歩いてる時の壊れなさそう感が半端じゃないですね。 Windowsを使っていた頃は落とすとバ Read More →

SEOで悩む中小企業のWEB担当者へ!ド素人でもアクセスが800倍に伸びるホームページ運営術

SEOイメージ

今こそ初心を思い出して運営方法の基本を理解する。 せっかく高い費用をかけて作ったWEBサイトを、野放しにするほど無駄なことはありません。 「今はホームページくらい持ってないとね。」とか 「周りが作ってるから、うちの会社で Read More →